忍者ブログ
  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
June 25
な~んて・・・ティア様からバトンをいただいてました。4月当初にいただいていたのが返答が今になって申し訳ないです。恥を捨てていきますよ。でも描いた本人の私が超恥ずかしいので、イタイのが嫌な人は見ないでください。ああ、恥ずかしいvv
PR
2008 
May 05

鷹月白夜様からいただいてましたバトンを返答させていただきます。
すっごく遅くなってしまいました。申し訳ないです。
ではいきます。「ぶっちゃけバトン」!際どくいくわよv

・嘘は駄目
・アンカー、フリー禁止
★本名の漢字を一文字晒してください
智…ともやんの「とも」
★イニシャルは?
名前だけ・・・T(意味なし)
★誕生日は?
9月14日
★血液型は?
ビー
★住んでる都道府県は?
TOPを見ればわかってしまう・・・M県
★学校、職場の名前を二文字晒して
うーん・・・課係(意味ない)
★胴と脚、どっちが長い?
座高、測ってないなあ・・・
★恋人はいる?
旦那がいます(サラマンダーではない←当たり前)。
★恋人のイニシャルは?
こっちも名前だけ・・・Y
★恋人とはどんな関係?
夫婦(笑
★好きなアーティストは?
音楽なら
Mr.children、cocco、the bulliant green、椎名林檎さん、アンジェラアキさん、平井堅さんとか・・・v
絵なら
天野さんはFFスキならはずせないでしょうv奈良みちさんとかも好きです。
★嫌いなアーティストは?
特にないです。でもぎらぎらロック(?)とかは苦手。
★よく読む雑誌は?
MORE ですね。あとじゃらんとか(笑)
★いい思い出を語ってみて
最近のかな?友達とぷちトリップしてきた~
サイトや絵チャットなどで皆さんとお話をするのが、とっても楽しい~
★悪い思い出を語ってみて
やっぱり最近だと、オフで精神的クリティカルヒットをくらったことかな・・・(苦笑)
★どんなあだ名?
オンでもオフでも、ともちゃん・・・か?
★将来なりたいものは?
今が天職でありたいです。
★バトン回してくれた人からの質問
『絵や小説を描(書)く上で、大事にしている事はありますか?』
なるべく原作のイメージをはずし過ぎないようにがんばっていますが、サラフラ自体どーなのよ、なので、なんともいえないです(笑)。皆さんが不快に思われることない作品になるように心がけたいと思っています。
★次に回す人
ルール無視してアンカーで。ごめんなさい;;

以上です~ありがとうございました!にしても、ぶっちゃけたのかどうなのか、微妙な返答たちですね。申し訳ない(^^;)。

2008 
April 14
風花様からいただいていたバトンにえいやっと返答させていただきます。
私色はオレンジに近いサーモンピンク!私の大好きな色です~風花さん、ありがとう~v
スルーOKだったんですが、お答えしたかったのもあり、返答させていただきます~。

○あなた色バトン
01 最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて。
喜→ 泪さんとデートできたことv
怒→ 仕事でミスったこと。自分の不甲斐なさに怒り。
哀→ 太ったこと。脂肪なんて嫌いだっ(やせなさい)
楽→ サラフラ絵チャット会開催ーすっごい楽しかったです

02 最近の好きな食べ物は? 
秋刀魚のピリ辛ねぎ煮。人に教えてもらってからはまっている。あと、めかぶ・・・ゆでて三杯酢で食べるとおいしい・・・(渋いなー)

03 最近の好きな音楽、又は着信音は? 
今は平井堅さんの「FAKIN POP」とブリグリのベストですかね~あとアンジェラアキさんv

着信音はすっと変わらず「ハウルの動く城」の「人生のメリーゴーラウンド」。好きだし、もし流れても恥ずかしくないし・・・(笑。旦那の着信はミスチルの「箒星」。なぜかいつもミスチル。実家の着信は「魔女宅」の「海の見える街」。なんとなく実家ってイメージなんです。懐かしい感じがする。

04 最近の口癖を教えて。
疲れたー(苦笑

05 最近出掛けた場所は?
遠出は泪さんとデートした名古屋ーvでら楽しかったです。

06 好きな色は?
暖色系。ほわーんとした感じが好きです。あとシルバーのピンクかかった感じとか。チョコ色も好きv

07 嫌いな色は? 
特にないですけど、原色系の目がチカチカする(笑)色は苦手ですね。

08 携帯の色は?
年柄にもなくピンク

09 回してくれた人の心の色は? 
ホンワカピンク&黄色。そんなイメージですvv

10 次の6つの色に合う人に回して下さい。 
なんとなく私のイメージで、返答させていただきます。以前回って返答された方も見えると思いますが、お許しください。答えていない方もスルーOKですので・・・
印象って・・・ほぼサイトやイラストのイメージだなーって思います(笑

赤→レンさん(ベア様の薔薇の真紅・・・)
桃→風花さん(ほわっとしているピンク)
青→白夜さん(夜空のような青)
紫→泪さん(大人な紫v)
白→H・Uさん(インパクトのある白!)
緑→せいさん(鮮やかな生命力の感じられる緑)
2008 
March 20
雨ですね~給料日前で外にも出れず、黙々とパソコンでお話を書いています。
13000HITキリリク小説です。Sさん待っててください!かなり大人なお話なので、ひとりな時しか書けない(笑)。
そこでちょっと、昼間から(自分が)桃色話ばかりでもなんなので、風花様からいただいていたバトンを返答いたします。風花さん、涼しい絵と言ってくださってありがとうございますー(内容が)ベタベタしてる絵ばかりだわ・・・と考えていたので、そう言われると驚きつつ感激ですー。これからも絵をがんばろー!

○イラストバトン
1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
 →物書きなのかイラスト描きなのか、いまひとつはっきりしない私ですが、どうぞよろしくお願いします・・・!

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
 →いつ?!多分お絵かき掲示板を知り始めたときだから・・・2001年くらい?

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
 →怖いー考えたくない・・・な、七年?!

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
 →お絵かき掲示板だったから記憶さえ残ってない。でも前のサイトで描いていたイラストはとても見れない(汗)

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
 →・・・しょ、処分しました・・・

6.では何塗りをメインにしてますか?
 →お絵かき掲示板では水彩、普通の絵はエアブラシ系を使いことが多いです。基本水彩は薄塗りだったんですが、絵チャットでは厚塗り系になってきたと思います。まだまだですけど。何とかしたい。

7.絵のセンスなどでも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
 →いっぱいみえます!!そのセンスと画力をおいらに分けてください・・・!

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
 →ないです。あったらすごい。いつでも人にお贈りするときはドキドキです。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。
私はいつも同じ方にまわしてる傾向があります(友達が少ない・・・)。ごめんなさいーでも思ってることは本当ですよー。なんかいっぱい回してしまう気がするので、全然スルーして下さって結構ですのでので!!
そしてすで返答されてたらごめんなさい~。未確認で私の思う方を勝手に上げますー。

・可愛い絵→ティアさん。女の子とかすっごく可愛いです~でも迫力ある絵もかかれたりするからすごい!
・かっこいい絵→H・Uさん-センスが素敵!色や構成とか、いつも感嘆・・・!
・綺麗な絵→白夜姉さまv白夜様の描かれるクジャ様を綺麗といわずしてなんと言おうか・・・。
・暖かい絵→しろうさん。ほんわかほんわか、本当に見てるだけであったかい色合いも雰囲気もぴったり!
・涼しい絵→みずのえさん。サイトは閉じられてしまったけど、あの涼しげな水彩画は大切に記憶にとってあります。
・柔らかい絵→風花さん。淡い色で統一された絵は本当に柔らかいv触りたくなるvえい(プニ)

風花さんありがとうございましたー!そしてHP秘話バトン!回させて頂いた方、返答ありがとうございますー。「そうなんだー!」と思うことしきり・・・複数のサイトを掛け持ちされている方って多いんですね~びっくり!
白夜姉さまからのバトンもしっかり受け取りました!うふふ、近々返答させていただきます…ぶっちゃけ・・・赤裸々だわ(*^^*)!
2008 
March 11
風花さんからバトンいただきましたvありがとうございます~
3ついただいたので、ひとつづつ、大事に返答させていただきますねvHP秘話ってなんだかドキドキですね。
○HP秘話バトン

・貴方がこのHPを作ろうと思ったきっかけは?
 →昔HPもっていたんです。でも突然閉めることになってしまって・・・(涙)。でも作品がもったいなくて、さらにFF9の再プレイや、いろいろなサイトさんを見て、「やっぱりFF9好き!サラフラ好き!」を実感し、再度復活したくなりました。

・何個HPを運営してますか?
→約1個。昔はワンピとFFで2つ持ってましたね~(遠い目)

・今のHPはどこの会社を使ってますか?
→使ってる地元プロバイダさんの。

・この機能便利!この機能不満!
→広告が無いのがありがたい。しかもプロバイダさんは、HPつくりやお馬鹿な質問もすぐ親切に教えてくださるので嬉しいです。地元ならでは・・・。

・HP作りでどこが一番苦労した?
→いまだに苦労しっぱなしです。タグが理解できない。背景を左固定とか、も~わからない。びるだーバンザイ。

・逆に作ってて楽しかった事はある?
→可愛い素材やさんとか見つけると嬉しくなる。自分の部屋を作ってるみたいですよねvv

・では今のHPに落ち着いた経緯をわかる範囲で。
→はじめは作品展示だけでいいやーと思っていたのですが、交流が増えたり、いろいろ手を加えて今に落ち着きました。でも今の自分の技術力や守備範囲ではここどまりだとおもいます。たぶん。

・貴方のHPは何が基準になってますか?
→うーんうーん・・・基準て難しい。サラフラ愛が大きいかなあ・・・

・特に自慢したいことはある?
→サラフラバカという点(笑)。

・HPを運営してて嫌だったこと、嬉しかったことを教えて!
→たくさんの方と出会えたことー。本当サイトやってなければ出会わなかった方々ばかりです。あと、応援とか感想などのお言葉をいただくと、「やった!」とおもいます。これはたまらなく嬉しいです。
嫌だったことは、あんまりありません~。でもえちゃとかすると楽しくて、睡眠時間が少なりがちなので、気をつけないとなーと思っております(^^;)。

・この人のHP秘話を聞きたいという5人に回してください。
 →白夜姉様、レン妹様、泪さん、せいさん、そしてH・Uさん~お忙しかったら無理なさらず、スルーでよろしいですのでvvでも皆さんのHP秘話って聞きたいわ~。ありがとうございましたーv
[1] [2] [3] [4] [5
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/23 ともやん]
最新記事
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
tomoyam(n)
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、お絵かき
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]