忍者ブログ
  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 
September 08

今日も晴天!洗濯物も乾いてニコニコです。
さてさて、いただいていたバトン返答させていただきます!

【RPG連想バトン】
自分の知っている管理人様を当てはめるだけの単純なバトンです。
同じ名前を何回出しても構いません。

レンさん、しほみさんから「弓使い」でいただきました。ありがとうございます~射抜くわよ(何を)!!山本Rンダの「狙い撃ち」が頭に流れた私は、いろんな意味でやばいでしょうか。ちなみに大学時代はアーチェリーしてました。まさに「弓使い」でした(笑)。
騎士→スタベア=レンさん…
見習い剣士→若かりし頃のスタベア=レンさん…(要するにスタベアはレンさん)
黒魔術師→白夜さん(かの方のごとく…フレアスターをかましてください!!)、KALENさん(ルールーのイメージが強いです)
白魔導師→しほみさん (サイトを見てると癒されます…レーヴェの風が吹いてます)
格闘家→ナツさん(だって戦隊モノ…)
盗賊→タンタラス団ー。
忍者→H・Uさん(えちゃに突如現れてくださったり、参加したり、まさに忍びのごとく…いい意味でv)
弓使い→ぐれななさん (フランのイメージで!私のフランはずっと弓使いでした)
召喚師→ティアさん(召喚士といえばエーコちゃん、エーコちゃんといえば…のイメージで)
エルフ→カンナさん(イラストから…緑の森の中の神秘的なイメージがあります)
姫君→風花さん(姫さまーといって追っかけたい(?))

コレだけのキャラでそろったら圧巻…!!あくまで私のイメージなので、もしお気に障ったらならごめんなさい;;返答するしないはどうもお任せなようです。もしよろしければご返答くださいー。ありがとうございましたv

PR
2008 
August 27

レンさん、白夜さん、風花さんよりいただきました「キャラ連想バトン」!コレも8月はじめごろいただいてました。遅くなって申し訳ありません;;
ワタクシ、フライヤとサラフラでいただきました。ありがたやー!フライヤのイメージとは、身に余る光栄!全国のフライヤファンのかたにシバカレそうですが、「千秋サラとのだめフライヤ」には爆笑しました。ナイスだわ~。まさにそのイメージでこれからも突っ走っていこうと思います(笑)
そして10人。勝手に自分がお友達と思ってるかたを上げさせていただきましたよ。って11人ですよ…。
《キャラ連想バトン》
~ルール~
お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
名前の出た人は、必ず答えてね!一度やった人はスルー可!
■ H・Uさん・・・オリジナルキャラのジャックさんの印象が強いかなあ~。
■ レンさん・・・いわずもがなスタベアなんですが、ハガレンエチャさせていただいてから、ホークアイ中尉かオリヴィエお姉さまのような強い女性キャライメージがあります。
■ 白夜さん・・・クジャ様しか想像できませんっ!
■ 泪さん・・・色っぽいフライヤ。セクシーな感じでvv
■ 風花さん・・・姫様!あるいはエアリスのようなふわっとしたイメージが。
■ ティアさん・・・エーコちゃん!あるいはピノコちゃん。(本当はもっと大人びてみえたらどうしよう…)
■ KALENさん・・・ルールー。あの衣装がすごく似合いそう!雰囲気もぴったりだと思います。
■ ナツさん・・・女版キロス。スレンダーでカッコよくて、礼儀正しいの。でも今は戦隊モノ。
■ せいさん・・・ジタガネ、ブラルビのイメージなんですが、ワイワイ纏まりのないタンタラス団やキャラたちをまとめるお母さんのようなイメージもあります(←どんなだ)
■ ぐれななさん・・・ヴィエラのカッコいいお姉さま!だからフラン…というよりバルフラを温かく見守るヨーテのようなイメージがあります(ヨーテはバルフラを容認しているのか不明ですが 笑)。
■ ホシジモさん・・・サイトのイメージから、ダークな雰囲気のサラマンダーv
 「こんな風に思っていたのかよ!」とか、お怒りにならないで…(^^;)。そして「必ず返答!」と書いてありますが、もちろんスルー可ですので、お気になさらず・・・。
 

2008 
August 19

レン様からいただいてたバトン!コレもまた2ヶ月近く放置していました。ごめんなさいごめんなさい。平謝りしつつ、ありがたく返答させていただきます。バトン、いただくの嬉しいんですよーーー返答遅れがちになってしまってますが、またください。
『裸になるバトン~ポロリもあるよ~』

ポロリどころかすっぽんぽんで行きます(ええー)

◆ 創作のネタがよく思い浮かぶ場所は?
車の中でCD聞いてるとき。後は家で掃除してるとき。

◆ よく妄想してしまうシチュエーションは?(二次でも三次でも)
酒場でまったり。サラフラだと事後…(キャ)

◆ なぜ今の作風になったのか?
正直…わからない。色々積み重ねていってこうなったとしか(汗)。

◆ 人にオススメしたい長編漫画は?
長編漫画?!ワンピはすでに有名だし…オススメするなら佐々木倫子先生の「おたんこナース」。題名はふざけてるように思いますが(笑)、将来看護師さんを目指す方は読んでいただきたい。かなり看護の現場に忠実です。そしておもしろい。制服だけしか興味ないという方にも読んでいただきたいなあ(笑)。
あと藤田和弘先生の「うしおととら」。話も、構成も、画もすごい。キャラもすごく魅力的。とらが大好きです(^^)。
◆ 好きなゲームベスト3は?
 1 FF9
いわずもがな!サイトはじめたのも、作品作り始めたのもコレがすべてきっかけ!キャラもストーリーも音楽もグラフィックも好き。早く進めたいんだけど、進めるのが惜しいと思った、終わるのが嫌だったゲーム。本当にいいゲームです。

 2 FF6
はじめてRPGというのをやって、世界に引き込まれた。ゲームの面白さを知った。キャラに思い入れた。思い出深いゲームです。

 3 FF12と10
FF9でゲームやりこんで、流れではじめた…のですが、コレも入り込みましたね~。キャラが魅力的でしたv音楽も素敵。12はキャラが特によかったvv

◆ 何がきっかけで今にいたる?(同人・コス活動)
絵を描くのはもともと好きだったんですが…今この形にあるきっかけすべてはFF9です。ゲーム攻略が分からなくて迷い込んだサイトさんでお絵かき掲示板にはまったのが始まりかしら。

◆ 今一番のイチオシなモノは?
はじめから最後までサラフラ…

◆ お気に入りのアニソン又はゲーム音楽は?
FF9のクレイラでのフライヤと巫女が踊る曲。サントラ失ってしまって題名分からない。「豊穣の…」なんとかだったような。

◆ 同人やっててよかったことは?
普通に生活してたら絶対あえない方と出会えること。お知り合いになれること。とっても嬉しい。

◆ 人にオススメしたい映画は?
わーいろいろあるんですが…好みはあると思うので無理にお勧めはしません。でもこのところ邦画が好きです。邦画のほうが面白く感じます。最近見た「西の魔女が死んだ」は気持ちが透明になるいい映画でしたよ。
渋くて好きなのは山田洋二監督の「隠し剣鬼の爪」…。洋画ならイギリスの「ラヴ・アクチュアリー」。クリスマスの時期にみてください。ニコニコ幸せな気分になれる映画です。

◆ どんなキャラにハマりやすい?
強いけど弱いところもある女性キャラ。かっこいいけどヘタレなところがある男性キャラ。

◆ 陥りやすいカプの方向性は?
普段は喧嘩ばかりしてるけど、芯は信頼しあってるというのにはまりやすい。ギャップに惚れるんだろうか。

◆ 今まで回答した中からひとつ消して新たに問いを入れてください
「お気に入りのアニソン又はゲーム音楽は?」を消して
「今旅行に行きたいところは?(ゲームや漫画の世界でもOK)」で。わたしゃ、温泉に行きたいです。グルグ火山に温泉ないかな?

◆ バトンを答える5人
ホシジモさん
ぐれななさん
泪さん
ティアさん
風花さん

もちろんスルーOKですので!もし返答されてたらごめんなさい。

2008 
August 19

レン様からいただいていたバトンです。2ヶ月近く放置してしまったよ…申し訳ない。

【裸になるバトン】

おっぴろげでいきます(下品)。

●いま1番愛しているキャラは?
サラフラ…キャラ単体でも愛してる。他にもあるけどダントツで。

●今一番タイムリープしたい瞬間は?
仕事してるとき。大学時代に戻って勉強を基礎からやりなおしたくなる。

●好きキャラに言わせたい科白
「ばかやろう」愛おしくね。いわせちゃったし。

●このバトンを回してくれた管理人さんとなにをして遊びたいですか?
絵チャットして遊びまくっていますが(いや、おつきあいいただいてるのですが)、実際に会ったら、カフェとかに行っておしゃべりしまくりたいですね~私、飲めないから(笑)。

●作品に対する「これだけは!」っていうこだわりとかありますか?
版権モノばかりなので、原作ファンの方が不快になられないように心がけていきたいです。原作を離れすぎないように。でもCP傾向が強いから、そのCPが好きなかたが喜んでいただけるような作品を作っていきたいです。

●ネタ出し中or執筆中にBGMかけますか?
ネタ出しするために聞くことはないですが、曲を聴いていて作品のネタにすることは多々あります。曲も気になりますが、歌詞をみて「うわーこれってぴったり!」と思うと、その曲を繰り返し聞いて、作品の肥やしにします。

●今一番心が燃え盛っているジャンルは?
サラフラとバルフラ…かな。最近書かせていただいたスタベア作品でスタベア熱も。

●今後好きなカプで書き(描き)たいネタは?
バルフラでお題ネタをやりたい。大人スタベア話もチャレンジしてみたい。

●裸について
描くの好きです。女性の体の曲線とか描くのが楽しい。自分にはない線(プロポーション)だから(笑)。

●乳首について
裸で裏でって時は、描きますかね。以前(といってもとても前)、裏で描かなかった時に「なぜ描かない?!」と指摘されたことがあって(笑)。

●モロよりチラですか
チラでしょう(キラーン)。

●やましい気持ちで見てないけどとにかく好きな本・漫画は?
やましい気持ちで見てない…ってどんな?!とにかく好きな漫画はたくさんありすぎて分からない(笑)。本はよしもとばななさんの本。何でこんなに好きなのか、とにかく好きなんだよなあ。

●何フェチですか?
うーん・・・筋肉フェチかも。がっしりした男の人が好き。厚い唇とかごつい手なんかにも惚れる。

●今切に思うことは?
アイス食べたい。明日仕事行きたくないなあ。

●質問を一つ消して自分で一つ追加
 ↓
●自分で気になるクセはありますか?
無駄毛を抜くクセ。

●バトンを回す5人

アンカーで!
も一つ裸バトンがあるのでそこでバトンまわします~。

2008 
August 12

毎日オリンピックが熱いですね!ちょっぴりご無沙汰です。エアコンがうちにやってきたら、一気に涼しくなってなんだかなあ、なともやんです。
ティア様よりいただいていました、バトン!1ヶ月近く放置していてすいません。ばーんと返答させていただきます。ティアさんと同じ機種の携帯も欲しかったんだよなあ~かわいいですよね(^^)。そして、私の携帯、多分擬人化したらまったく私と気が合わなさそう(笑)と思ってしまった。
N901.PNG《携帯擬人化バトン》
・必ず性別は自分とは違う、異性で
・性格や容姿などを書く時は()に理由を書くこと
・5人以上(やりそうな人)に回すこと
●現在の機種情報
docomoのN904i。ピンクです。
●名前
rosa(ローザ イタリア語でピンク。確かイタリア人がデザインしてたはず…FF4のヒロインとかぶったなあ)
●性格
・賢い(たぶん、私の知らない賢い機能がたくさんある…)
・方向音痴(よくバッグの中で行方不明になる)
・無口(あまり電話はかかってきません。友達少ない…)
・時間に正確(起きるかどうかは別として、アラーム機能は重宝!)
・実はジブリ好き(入ってる着信メロディの多くがジブリ)
・実は乙女チック(メニュー画面が妙に乙女チック。ピンクだし)
・実はこっそりのだめ好き(のだめのメニュー画面だったのですが、さすがに恥ずかしくてやめました。でもゲットした千秋待ち受けがたんまり入っている…恥ずかしい奴め)
●容姿
・髪はピンク(だってピンク)
・目はなんとなく黄色(ライトが黄色っぽい)
・色白(中が白い)
・ハートと小鳥のアクセサリをつけてる(ストラップがそんな感じ)。
・ペットは紅いツチノコ(実は携帯クリーナー。泪さんとおそろいvv)
●性感帯
・開いたところ キャv(以前開けると電源が落ち、再起動をするということを繰りかえした…)
・わき腹(ミクロSDがたまに飛び出してくる。怖い)
●ケータイから主に一言
「1回のアラームで起きてくださいね」
ごめんなさい…
●次にバトンを回す人
やりそうな方…(汗)忙しそうな方たちばかりだけど…乗ってくれることを信じて。
もちろんスルー全然可ですのでvv
・白夜様
・レン様
・HU様
・ホシジモ様
・泪様
・炎狼様
 

[1] [2] [3] [4] [5
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/23 ともやん]
最新記事
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
tomoyam(n)
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、お絵かき
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]